一定期間更新がないため広告を表示しています


10月10日〜13日までの4日間。東京表参道ネスパス新潟館で阿賀野市の物産展が行われました。
安田の小田製陶所の*蒸しかまど*と阿賀野市産のコシヒカリ*五頭山系*を持って行きました。

 

やっぱり蒸しかまどで炊いたお米は最高ですねグッ
もちもちふっくらと炊けて、つやも香りも格別でした。ご試食して頂いた皆さんからも大絶賛でしたキラキラ
期間中・・・お仕事に集中し過ぎて!?写真全然撮っていないことに反省していますが、
阿賀野市を少しでも皆さんに知っていただける、いい機会となりました。
私も初めての経験で色々と勉強になりました。

そーしーてー!!
東京出張をいいことに都会を満喫してきましたkyu



お友達に都会を案内してもらって、美味しかったし〜綺麗でした〜サキ


お花屋サンなのにご飯屋さん・・すてきなコラボレーションですねねこ



東京も満喫したところで、今日もお仕事頑張ります!!
コメント
2012年8月、石巻市北上川で社長と出会いました。
Facebookで友達になり、東京進出も社長のFacebook投稿で知りました。

私は千葉県在住の中年オヤジで…
東京進出の間は、体調不良で入院中でした…

機会が合えば、米屋のむすめの米を食べてみたいですね…ただ…体重制限中なので…←こんな人でも楽しくお米を食べられるレシピをお願いしたいなぁ〜
  • by SHUN
  • 2014/10/17 11:43 AM
shun様
コメントありがとうごさいます。
その節は大変お世話になりました。社長も俊様のお体を心配しておりますよ。
オススメは、半分玄米にするのがいいと思いますよ。
一気に白米をやめて玄米にするのは、あまりにも気の毒なので、半分玄米にしてみたら体にもお財布にも優しいと思いますよ。また、ビタミン・ミネラル豊富な古代米や雑穀米を混ぜたり、こんにゃくなんかを入れるのもいいかと思います^^

古代米のスープカレー!!絶品でしたよ。
  • by yukikatagiri
  • 2014/10/17 6:13 PM
コメントする